はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

長岡市『江口だんご』の米粉マドレーヌ。

2014-03-16 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
2014年のホワイトデーはテーブルの上に。



ということで。
江口だんごさんの米粉マドレーヌ。
それとちらっと写るマルチバスケット。
週末にまとめて買い出しをするから、欲しかったもの。うひひ。




コンパクトにたためて、邪魔にならず、保温も保冷も出来る。
これでピクニックに行ってもかわいい柄だし☆
ママンにもi-chanにも色違いをお返しとして贈ってくれました。
その気持ちが妻は嬉しいです。



米粉のマドレーヌは
レモンの風味もありつつ、やっぱりお米の風味も感じるかも。
そしてやっぱり米粉効果でもっちりとした食感です。
夫の上司@他県出身の奥様にも同じものを渡したそうなので、
新潟らしくていいんじゃないかと思ったり。
(何よりなにも言われなくても一人で選んで用意しているところに、
 頭が下がる思い。。 ダメな妻でごめんなさい ><)

i-chan家から六花亭のお菓子をお返しにいただいたりして。
おいしい上、パッケージがかわいくて捨てがたい!




ホワイトデーのおかげで、おやつタイムがより楽しみに。
しばらくおいしい癒しのひと時を楽しめそうです。





                *


今回のホワイトデー。

夫からの人生2度目のお手紙が添えられていました。
実は彼はこういうのがとても苦手で、
自発的に書いてくれたのは初めてです。

うん、すごく嬉しい。


最新の画像もっと見る