藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

海から見た苫小牧港

2011年09月29日 | インポート


27日に19年会と二木会の合同で、とまこまい港についての勉強会をしました。
港管理組合での勉強会後には、船に乗って海上からの現地視察をさせて頂きました。出光のシーバースを見た後、西港区の端から端まで説明を受けながら一周しました。場所により深さや、用途が異なり、様々な業種に対応した工業港です。漁港区も増築して大きくなり、ますます発展する港です。みなとまち苫小牧というイメージが少ないかもしれないが、物流港としての東港とともに魅力ある港町だと思う。港管理組合の皆様、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る