藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

5月もう半ば

2012年05月14日 | インポート


今日は春らしい日差しの中、挨拶廻りをしていました。行く先々で「暖かくなりましたね」との挨拶が・・・ようやく春を感じるような季節になりました。5月も、すでに半ばとなり、アッという間に時が過ぎ去っていく。昨日は「母の日」。一人暮らしをしている母に電話をした。電話の向こうから大きな笑い声が聞こえ、ひと安心。近いうちに顔を出そうと思う。

来週の21日朝には「金環日食」が25年ぶりに観測できる。太陽を直接見ると失明しかねないという。日食観測メガネを使用するよう注意を促しているが、そのメガネは一体どこにあるのだろう?

最新の画像もっと見る