藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

日米合同訓練始まる

2010年11月11日 | インポート


今日の午前、航空自衛隊千歳基地に行き、米軍再編に係る訓練移転で到着しているF15と、その訓練の説明会に参加した。F15は6機到着していて残りの6機は午後、到着予定とのことでした。パイロットからF15の説明とともに、参加者との質疑応答もありました。30分程度の短い時間ではありましたが、実際にF15戦闘機を近くで見て、パイロットの真剣で誠意ある対応に、好感が持てて、参加して良かったと思いました。

いずれにしても、千歳基地では初めてのタイプⅡの訓練で、無事故と騒音被害などが起きない事を願いながら、会場を後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿