藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

商工会の新年交礼会で

2013年01月07日 | インポート


苫小牧市役所は今日が仕事始め。日中には、市民相談の対応の為、市役所に行ってました。今年の正月は土日をはさんだ為、年末年始の休暇が長くなりました。ある職員は「休みが長すぎて調子が狂います」と話していたが、その分これからしっかりと働いてもらいたいと願う。

夜には市内のホテルで商工会の新年交礼会があり出席しました。市長の挨拶の途中で苫小牧公式キャラクターの「とまチョップ」が登場。市長から、昨年の全国ゆるキャラグランプリで、とまチョップは全国14位、道内ではトップの結果だったことを紹介し、今年はぜひトップ10以内に入りたいと話し、期待を寄せた。

最新の画像もっと見る