藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

苫小牧再発見

2010年11月20日 | インポート


苫小牧に住み始めて43年目になるが、まだ知らない所はたくさんある。過日、市内のホテルの16階に上がり、景色を眺めてきた。苫小牧には活火山の樽前山や、錦大沼、ラムサール条約登録湿地のウトナイ湖や美々川など、自然豊かなまちである。ウトナイには道の駅ができ、多くの来場者が利用されて苫小牧を再発見していると思う。また、錦大沼公園にはオートリゾート苫小牧アルテンが隣接し、自然を満喫できる施設もある。この他にもノーザンホースパークや、イコロの森といった施設もあります。交通アクセスが良い苫小牧。千歳空港や苫小牧港がある地の利を活かした取り組みが、これからますます必要になると思う。産業観光だけではなく、自然に親しむエコツーリズムを推進して苫小牧の良さをアピールするべきだと感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿