藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

25日には、石狩川流域の植樹をしてきました。

2009年10月27日 | インポート

石狩川流域では、「石狩川サミット」の総意により、「みどりを守り育て、流域の豊かさを作り次世代へ引き継ぐ」ことを目的に「石狩川流域300万本植樹運動」が進められています。
25日にNPО法人ウッドネット北海道の主催で石狩川流域の植樹を行いました。
当日は小学生や、地域の町内会をはじめ多くの市民の方が参加されてバイオブロック工法「カミネッコン」で植樹が行われました。顧問の稲津久衆議院議員も参加して、皆で植樹を楽しみました。

以前、石狩川流域の砂川遊水地学習館前で、カミネッコンの植樹をしたところです。

最新の画像もっと見る