藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

10月9日、街頭演説で公明党の実績などを訴えました!

2008年10月12日 | インポート

10月9日に、日高町・平取町・富川・新冠町・新ひだか町・浦河町・様似町・えりも町の8ヶ所で街頭演説を行ないました。「公明党が提案して与党合意した、緊急経済対策の3本柱である、「定額減税」、「臨時福祉特別給付金」、「中小企業の資金繰り対策」などは、原油高騰や物価高から国民生活を守る為の政策であり、バラマキではない」と主張。更に、公明党は野党時代から、生活者の目線から様々な実績があることを紹介。児童手当の拡充・妊産婦健診の助成枠拡大・出産育児一時金の拡充などの少子化対策をはじめ、ドクターヘリの全国配備・AEDの設置拡大・学校耐震化をすすめて安全確保へ前進。などの生命を守る取り組みなど、数多い実績を紹介しました。政治は、国民のために何をしたかが大事であり、よい事ばかり話して実績がないというのでは無責任である。

雨の中、聞きにきていただいた支持者、ご友人の皆様、大変にありがとうございました!感謝です。しっかり頑張ってまいります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿