藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

昨日の夕日

2009年11月30日 | インポート

素晴らしい夕日は、明日の晴天を約束する・・・恩師は「人生は途中では決まらない。総仕上げが黄金の夕日のように輝けば、勝利だよ」と・・・「愛する北海天地」より~
「わが人生もそうありたい」と願う昨日の夕日でした。

今日は、11月最後の30日、明日から師走となります。慌ただしい一年でしたが、充実した一年でもありました。今年も残り1か月。悔いなく、為すべきことを着々と行ってまいります。

いよいよ、12月3日から定例議会が始まります。27日に一般質問の通告をしました。以下の質問を予定しています。

1、教育行政  (1)不登校対策について
          (2)基礎学力向上への学習支援について
          (3)文化・芸術振興
            ア、アウトリーチ推進事業について
            イ、人材の育成について
            ウ、美術館設置について
2、青少年対策 (1)ニート・フリーター対策について
3、環境行政  (1)エコツーリズム推進について

以上を通告しました。しっかり頑張ります。

最新の画像もっと見る