藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

4月19日ecoライフ大作戦キックオフイベント開催!!

2009年04月20日 | インポート

4月19日の日曜日。市総合体育館で、「ecoライフ大作戦」のキックオフイベントが開催された。環境問題への取り組みとして、地球環境・資源環境・自然環境・環境教育の4つを柱に、平成21年度の一年間、まちぐるみで展開する事業で、イベントではフリーマーケットや、自転車発電・廃プラ油化の体験や、エコカー展示・ペレットストーブ・太陽光パネルなどの展示もありました。朝から多くの市民が集まり、盛大に行なわれました。こうしたイベントを通じて環境に対する意識が向上するといいのですが、ごみやCO2の削減は、住んでいる市民一人一人の意識が変わらないと削減にはなりません。まずは自分から意識して行動を起こそうと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿