藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

声を聞くことの大切さ

2012年04月25日 | インポート


昨日は、地域や町内会の方々と懇談する機会があった。地域で困っていること、行政にやってほしい事など多種多彩な対話となった。町内会では敬老助成金の減額と老人クラブの在り方など、喫緊の課題もお聞きしました。また市民の安全対策として、交通事故防止対策や、青少年のたまり場となっている課題なども伺い、地域の課題を直接聞くことが大切だと実感し、課題解決に向けて、様々な対応をしていきたいと思います。

午後からは、いつもお世話になっている先輩が入院しているので見舞いに行きました。本人は突然の病気により初めての入院で、不安を抱え、肩を落としていました。失礼とは思いつつ自分の体験を語りながら激励。帰りには、不安や病気に負けないで、とにかく頑張ると決意していました。ただただ先輩の健康と回復を祈る。

最新の画像もっと見る