藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

Sea級グルメ全国大会始まる!

2013年07月13日 | インポート


昨日、苫小牧港に入港した帆船「海王丸」、12日の午前中に入港歓迎式がありました。

今日はSea級グルメ全国大会の開会式が10時から行われ参加しました。式典終了後に、苫小牧港出品のホッキモーをはじめ、全国16カ所のオリジナル料理の販売が開始。朝から多くの来場者があり、早速長い列が出来ていました。自分も何点か買い求め、オリジナル料理を味わいました。

また、岩手県や福島県の物産品の販売もありました。セイルドリルは残念ながら見ることが出来ませんでしたが、今回のイベントでは3万人の来場を予想しているとのこと。今日は天気も良く、本当に良かったです。

大会は明日の4時までやっているとのこと。優勝はどこの港になるのか楽しみですね。

最新の画像もっと見る