藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

22日に秋田県知事を表敬訪問

2014年04月25日 | 日記

22日に苫小牧秋田県人会で、秋田県庁を訪問し、佐竹知事を表敬訪問しました。
懇談の中で、苫小牧港祭りでの物産品販売や、きりたんぽ会などの活動を紹介。
また秋田県の教育が話題になり学力テストでは秋田県が6回連続全国一になったことに触れ、6月に苫小牧で秋田大学の教授を招き、教育講演会を開催することを紹介しました。
県知事からも感謝の言葉があり、さまざまな角度から話が弾み、有意義な県知事との懇談になりました。

23日の秋田さきがけ新聞に県知事への表敬訪問の模様が記事になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿