藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

支え合う日本

2011年03月25日 | インポート


昨日の24日に知事選告示となり、統一地方選がスタートした。東日本大震災は空前の大災害となり、被災者支援、復興支援に総力を挙げて取り組んでいる中行われる選挙は、地域から支え合う日本構築を目指すものになると思う。

今日の25日には、自分の後援会事務所開きを開催した。投票日まで1ヶ月となり、出席して頂いた来賓の皆様はじめ、多くの支援者の皆様に心から感謝致します。自分の目指す取り組みとして、1つ目に災害に強い苫小牧を作ることを挙げました。学校耐震化を始め、公共施設や市営住宅の耐震化などであります。2つ目には議会改革の先頭に立つという事です。議員定数の削減や、議員報酬の適正化。そして議会の見える化の推進です。3つ目には、福祉対策、4つ目には教育環境の充実。そして5つ目に文化・芸術の推進です。まだまだやりたいことはたくさんありますが、全てに挑戦して、苫小牧に住んで良かったといわれるまちづくりに挑戦して参ります!頑張ります!!

「支えあう日本」構築を | 公明党 ニュース公明新聞:2011年3月25日付

最新の画像もっと見る