合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度第1次筆記試験<合格体験記>(23)(英語、中国語)

2021年11月12日 20時15分08秒 | ●2021年度<1次合格体験記>
2021年度第1次筆記試験<合格体験記>(23)(英語、中国語)

●英語、中国語(プレミアムメルマガ会員、通常メルマガ読者、動画利用者、教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と音声ファイル利用者)

受験の動機
2019年12月来日しました、そもそも来日して旅行業を始めたいが、コロナ禍で来日の目的すら分からなくなった。とりあえず日本の旅行業関係の国家資格を取ろうと考えた。去年国内旅行業務取扱管理者と総合旅行業務取扱管理者両方合格したが、通訳案内士試験は見事に撃沈され、ハローの資料はとても実用的で大変助かりました。今年もう一度リベンジしたいと思い出願しました。

第1次筆記試験

英語:免除
中国語:免除
日本地理:免除
一般常識:免除
通訳案内の実務:免除

日本歴史:(自己採点:85点)
めちゃ準備してたけど、問題は意外に優しい、試験問題開いた瞬間に今回の筆記試験は確実に合格できると確信した。受験者年々減少の原因か、出題者変わったか不明だが、今年虫食い問題多い気がする、しかも選択肢は1:AAA 2:BBB 3:CCC 4:DDD全部異なる配列、すなわち虫食いのAAAのなか一つだけ確実に知ってたら正解出来る。
自分は参勤交代と赤坂離宮の設計者凡ミスした。。。 
写真問題は二問(赤坂離宮 flashcardsありがとう!)しか出なかった。 
時間的に大分余裕がある、全問完答15分ぐらい?
今後も簡単化になるかな。。。
一番役に立ったのはマラソンセミナーと傾向と対策<決定版資料>、マラソンセミナーは毎日通勤電車の中で繰り返し聞いていた、総復習の時は傾向と対策が大変役に立った、ウィキペディアのリンク貼って頂きまして本当にありがとうございました。

<第1次筆記試験問題>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/18b0340041ceb26d8959b2c775736ffe

<日本歴史>の傾向と対策<決定版資料>
http://www.hello.ac/2020.his.pdf

<日本歴史>の傾向と対策<音声ファイル>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/7feb2fa08f40d78cc1f200f23260cd6f

<マラソンセミナー>(日本歴史)(12講義24時間)
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

<Flashcards Deluxe>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5453925522e7fc930961b9911dac446a

<日本史の時代区分と各文化の特徴>
http://hello.ac/timeline.pdf

<特訓1800題>を使い倒せ!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/56e18e234050ec5f9ab991de649627c2

<Flashcards Deluxe>(暗記カードアプリ)を使い倒せ!
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/8241111d973c4517667a7e470e4ed105

ハローのセミナー、メルマガ、動画、教材などで役に立ったこと
試験範囲が膨大ですので、ハローアカデミーの教材が無ければ合格が極めて難しい。
マラソンセミナー、Flashcards、<特訓1800題>のおかげで、効率よく勉強できたと思います。

第2次試験に向けての<決意表明>
初めて二次試験を受けますが、二か国語受験なので、これからが正念場になる。現在毎日通勤電車の中で特訓セミナーを聞いてます。
出題範囲が膨大なので、覚えてやすくなる為、とにかく植山先生がご紹介頂いた「日本的事象英文説明300選」と日本事典の内容を自分のガイド経験と融合し、自分の言葉に変える。
また植山先生の二次セミナーも毎回拝聴しております、色んな受験アドレスを頂きまして本当にありがとうございます。

ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
植山先生に感謝しかございません、くれぐれも体を気をつけてくださいませ。

以上
以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。