合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

天安門事件を風化させるな!

2024年06月04日 20時57分25秒 | ●政治・経済・社会、食糧、医療、環境問題問題
天安門事件を風化させるな!

35年前の今日、1989年6月4日に中華人民共和国で天安門事件が起こりました。
北京市にある天安門広場に民主化を求めて集結していた学生を中心とした一般市民のデモ隊に対して「中国人民解放軍」が無差別発砲や戦車、装甲車で轢き殺すなどの強行な武力弾圧をしたので多数の死傷者が出ました。
この事件による死者には諸説があり、中国政府の発表では319人とされているが、実際の死傷者数は数千人から数万人との説もあり、未だに明らかになってはいません。
プーチンのロシアと歩調を合わせて、一党独裁、権威主義的傾向を強める中国ですが、自民党と公明党の腐敗した政治状況下にはありますが、日本の民主主義を守るためにも、天安門事件を風化させてはならないと思います!

[閲覧注意]
下記は、当日の「中国人民解放軍」が一般市民、学生を虐殺する様子を伝える貴重な映像です。映像には残酷な場面がありますので、気の弱い方は見ないでください。

[閲覧注意]
「天安門事件は血にまみれた虐殺

以上




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。