合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2022年度<模擬面接特訓>受講の感想(55)(英語)

2022年12月10日 21時34分39秒 | ●2022年度<模擬面接特訓>の感想
2022年度<模擬面接特訓>受講の感想(55)(英語)

●植山先生
本日は<模擬面接特訓>ありがとうございました。
一人1時間、しかも無料という贅沢この上ない機会を与えてくださり本当に感謝です。
最初は面接を受けれるのは限られた人数だと思っていましたので、無理だと諦めていましたが、先生が枠を広げてくださり、そのお心の広さに感銘いたしました。
馴染のないお題がプレゼンにでたらどうしようと、全身カチンコチンの緊張状態で伺いましたが、ソファで先生と会話を始めると、なんだか近所のおじさまとお話ししているような感覚になり、リラックスして模擬に臨めました。

お寺の説明文でoldestを使ってしまったのですが、それはlargestにしないと別なお寺の説明になってしまうとご指摘を受け、世界遺産は細かい所も押さえておかないと、間違った説明をしてしまう危険性があると実感しました。

プレゼンは緊張ですぐに言葉に詰まってしまう傾向があるため、先生から試験官はかぼちゃだと思いなさいという貴重なアドバイスをいただきました。また、知識のない事項を無理に絞り出して話そうとすると、文法にミスが出るということも気付かさせていただきました。

わざわざご用意いただいた復習資料も勉強になりました。帰るころには先生の魔法で肩こりが治ったように、完全に緊張が解けて晴れ晴れしい気持ちで帰途につけました。体重が軽くなったような感覚です。明日朝一の本番で準備する時間はほとんどないのですが、気持ちだけでも楽になり本当に伺ってよかったです。

明日はかぼちゃに会いに行くつもりで試験に臨みます。
先生とまたおしゃべりできる日が来ますようにと祈っております。本日は貴重なお時間を割いていただき、感謝の最上級でお礼申し上げます。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。