季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

楽しく、嬉しい一日

2018-07-17 19:16:24 | お出かけ、旅行
 先月は、出かけようとした時に北大阪の地震で交通がストップしてお流れになっていた、
恒例のなおちゃんとの姫路での(お喋り会)でした。

 いつものように、ランチして
 
 これがボリューム満点で、夕食を抜きたいくらいでした^^
鶏から揚げを甘酢に漬けて、タルタルソースがたっぷりかかっていました。
でも、とっても美味しかったですよ~
 そしてティタイム
 

 私たちの会話も写真に撮りたいくらいでしたが、それこそ取るに足らない・・・(゜_゜>)

 神戸は今日も35度でしたが、姫路も同じようなものだったでしょう~
暑さを忘れて楽しい5時間を過ごし、帰宅しますと・・・

 ブログ友のまゆみさんの描かれる猫ちゃん、ワンちゃんの絵が、
技術は勿論ですが、動物大好きの気持ちで描かれていることが絵にも、文字にも言葉にもあふれていて、一度は描いてほしいなぁ~と思っていました。

 そこで私の5番目の孫(トイプードル 現在2歳)の絵を頼んでいましたところ、
 見て、見て~~
 
送った写真は、生後2ヵ月家族になった瞬間です。
  

 段ボールを素敵な子供用プールに代えて描いてくださいました。

 嬉しい、うれしい一枚となりました。

 まゆみさんのブログ  クリックしてね。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2018-07-17 20:50:37
guuchanさん、こんばんは♪
メールをいただきブログにお邪魔しに来ましたぁ♪
まぁ、大変誉めていただきお恥ずかしいです(^^;
ひょっこり(隠れたい)(笑)(≧▽≦)
リンクもありがとうございます!

なおさんとの5時間も楽しい時間でしたね。
ランチの甘酢唐揚げタルタルソースがけ
とっても美味しそう~~。スキスキ
もずくちゃんとっても可愛いです(^^)
今度は何しようかなぁ~(=^ェ^=)
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-17 20:55:28
毎日、猛暑日猛暑日。
今日は愛知県の小学校で
児童が熱中症で死亡したと
ニュースでやっていました。

もう異常な暑さですが
これからはこれが異常では無くなるのかもしれません。
7月になったら学校は夏休みにする方がいいかもね。

返信する
Unknown (ぶりん)
2018-07-17 20:55:32
こんばんは☆

まぁ~~可愛い!
今、まゆみさんのブログも拝見させていただきました。
なんて可愛いんでしょう!


ぐーちゃんさんのお食事にしては、ボリューム満点ですね。
でも、美味しそうですね!
返信する
Unknown ()
2018-07-18 03:33:28
美味しそうなランチ~^^
楽しい時間…、暑さもひと時忘れられたことでしょうね。

かわいい!!ほんとまゆみさんの絵はかわいいですね。
動物がお好きなのが伝わってきますね。

↓の転法輪寺の蓮…見とれますね。絵手紙も夏らしくて素敵ですよ^^
返信する
Unknown (なお)
2018-07-18 05:18:30
昨日は久しぶりの姫路でしたね。
6月は駅まで行って引き返しただけでしたから(笑
何をしたわけでもないけどとても楽しかったです
さすがの私も夜はほとんど何も食べられませんでした(^_^;)

まゆみさんの絵は
優しさと動物への愛情にあふれてて
本当に素敵ですよね!

今日は昨日の代わりに仕事だし午後からチビが来るので
私の更新は明日以降になっちゃいます。
返信する
まゆみさんに (guuchan)
2018-07-18 05:43:03
 おはようございま~~す。
ベッド横の(もずく)にもおはよぉ!って^^
 いつもはブログで見ているまゆみさんの絵手紙も、これで2枚!いただいたことになり・・・嬉しい♪

 なおちゃんとも「まゆみさんの絵手紙には可愛さが溢れているね」と話していたの聞こえましたか~
 少しでも多くの人に、まゆみさんの絵手紙を見てほしいとリンクさせていただきました。
返信する
よっちんさんに (guuchan)
2018-07-18 05:51:40
 本当に日々の生活に支障があるような暑さですね。
 これまでは、ひと夏に2~3回しか
寝る時にタイマーを漬けて扇風機をかけていなかったのが、気が付くと毎晩2時間のタイマーをかけています。

 国も急がなくていい法案を急いで決めてしまうようなことをせずに、
この猛暑、いつ起こるかわからない災害に対する備え、そして今一番急がれている被災地に対するきめ細かい対処とうとう、国民の命を守ることを最優先にしてほしいとつくづく思います。
返信する
ぶりんさんに (guuchan)
2018-07-18 05:58:28
 ねぇ、可愛いでしょう~~
嬉しくて、うれしくて。。。

 ブログ友さんが、香川県の郷土食(?)
だったか、名物料理(?)とかかいてらした方があり、たまたまなおちゃんがお店のあるところを知ってて行ってみよう~
ってことになり行きましたが、
入って気が付きましたが、居酒屋さんだったみたい^^
 ご飯は一口くらいしか手を付けていません。
 夕食もおかずのみ食べたくらいです^^
返信する
虹さんに (guuchan)
2018-07-18 06:04:06
 コメントをくださった時間を見て(@_@;)
夜更かしの続き? それとも
早起き?
もっとも、なおちゃんも4時起きだそうですが・・・
 まゆみさんの描かれる絵は、人の気持ちを惹きつけますよね。
嬉しい宝物ができました。

 あはは~私の暑苦しい絵まで褒めてくださり(゜_゜>)
返信する
なおちゃんに (guuchan)
2018-07-18 06:10:13
 帰って歩数計を見て(@_@;)
同じところにじっとしていたようでしたが、
7000歩ほども歩いていましたよ~
 うぅ~ん、夜になってもおなかが苦しかった^^

 今日、チビ太君が来られるなら、
次女ちゃんにあの絵を見せて、またまた
喜び合えますね。
 あの絵のように、チビ太君今日はプール遊びかな??
返信する

コメントを投稿