季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

出逢い、であい。。。

2014-08-18 17:06:53 | お地蔵様
 先週の土曜日、(どらえもんのポケットⅡ)の京子さんがご主人のお里のお墓参りで
近くのホテルに宿泊されるとの連絡を受けました。
 AM10時過ぎには、ホテルを経ち愛知の方に帰られるとのことで、
少しでも長くおしゃべりできるようにと、二人が約束した時間は。。。
何と! AM8時 某ホテルロビーでの待ち合わせ(笑)
 ブログでのお付き合いは、もう数年になりますが、出逢うのは初めて~~

 皆さんが、どのブログ友さんと出逢われても感じられるように、
日々コメントを通じておしゃべりしていることは、全くの隔たりがなく、旧知の友のようです。

 2時間あまり、おしゃべり三昧! 楽しかった\(^o^)/
 
 見て、見て!
 京子さん作のお地蔵さまです。
           
  いいでしょう~~♪

 さて本日、
 ルミさんのご主人のご実家への帰省に合わせて、
私は姫路の少し北の駅までJRで行き、そこからは なおちゃん運転の車に乗せてもらい一路北へ向かいます。
 このメンバーでは、5月に逢ったばかり(あれ? 5月だったかな???)

 お昼はね、3人そろって海老フライご膳! とアップするはずだったのに
三人とも喋りこんでいて、気がついたら半分ほど食べ終えていて・・・(^^ゞ
 それで、 というわけではないのですが、
次に行った喫茶店での写真を・・・(地味ですね~)
         
 ルミさんの首から下の写真です^^
 ルミさんがホット、なおちゃんが抹茶オーレ 私がチャイ

 今日の絵手紙。。。 ほたる子さんのお地蔵様をやっと描きました。
           

 線画は爪楊枝、彩色は、何だと思われますか?
さて、さて何でしょう。。。。。。。。
             。。。。。。。。 インスタントコーヒーです^^
 顔を近づけると香りますよ^^

最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~☆ (ぶりん)
2014-08-18 17:42:50
あらぁ~
ルミタンさんとお会いになったのですか・・・
楽しいひと時で、時間が足りなかったのでは?

お地蔵様の可愛いこと!

又ぐーちゃんさんのお地蔵さんのお顔が、とても優しそうでホッコリしますね。
ぐーちゃんさんの心根がお優しいので、こんなに素敵なお顔に仕上がるのでしょうねぇ~
返信する
今日はありがとうございました (なお)
2014-08-18 17:51:57
わ~!!早いです!!!
もうアップされてる~!!!

今日はお疲れ様でした。
福知山の被害の影響を受けるとは
思ってもみなかったですが
お疲れになられたでしょう。
でも楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました

お地蔵様、可愛いです。
コーヒーの彩色も綺麗ですね!
返信する
Unknown (tajimarumi)
2014-08-18 17:54:09
ipadより

昨日の豪雨とは打って変わって晴天の中わざわざ遠くまでありがとう
4時間のお喋りはあっという間 電車の時間が気になりまだまだしゃべり足りないわ
でもとても楽しい一日をありがとう
昨日の豪雨で山陰線が止まり通勤ラッシュ並みの混雑だったとかお疲れ様 そしてありがとう
又秋を楽しみにして居りますね
返信する
guuchanへ (マリババ)
2014-08-18 18:11:10
ほんとね。
いつもこうして、語りかけていると、人柄に惚れる??
前からあってるような、話が盛り上がったでしょうね。
可愛いお地蔵さま下の赤いコースターも気になるね。
なんて書いてあるんだろう。
guuchanの描いたお地蔵さんも素敵だよ。
彩色・・・・何だろうってね、インスタントコーヒーで、
香り付きとても素晴らしいで~す。
ニコニコ笑顔で拝見してます。ナイス
返信する
Unknown (guuchan)
2014-08-18 18:58:27
ぶりんさぁ~ん
早々とありがとうございます
 おしゃべりの4時間でしたが、
まだ時間がたりない って思いましたよ。
 ぶりんさととも、いつの日か逢いたいですね。

 > ぐーちゃんさんの心根がお優しいので、こんなに素敵なお顔に仕上がるのでしょうねぇ

 ほら、ほら!
ルミさんがおなかを抱えて笑っていますよ~~
返信する
Unknown (guuchan)
2014-08-18 19:03:24
なおちゃん こちらこそお世話になりました<m(__)m>
楽しかったわ~~~
 前に逢ったの5月だった?

 次回はあなご料理連れていてね^^

 和田山⇒姫路間は、本当にすし詰め状態
 指定席の通路さえ、立錐の余地なしでした。
 私は、デッキにいたの~
返信する
Unknown (guuchan)
2014-08-18 19:07:02
 rumiさん 
楽しい一日をありがとう~~
 本当に福知山の大洪水が、
特急はまかぜにまで影響があるとは・・・
 でも、そんな状態は1時間ほどだったからね、大丈夫よ!
 帰りは、1時間半しかかからなかったみたいよ~
返信する
Unknown (guuchan)
2014-08-18 19:14:10
マリババさん こんばんは
 京子さんの絵手紙 素敵ですよ~
私 このブログにしてからリンク集がなくて飛んでもらえないんだけど、ベテラン先生です。
 この赤い和紙ね、(楽)と(嬉)です。

 このお地蔵様 つちものだし
彩色をどうしよう~と・・・ねぇ^^
 あまりインスタントコーヒーを飲まなくて、
固まってしまってたので・・・
返信する
こんばんわ (芳子)
2014-08-18 20:18:55
ネッ友さんとも、どんどんお会いして
リアル友達になっておられるのね。
一度お会いすると
コメントにもお顔。が浮かんでより親しみを感じますよね
良いことです。

お地蔵さまに思わず顔近づけてしまいましたよ。
なんとなくコーヒーの香りが・・・・
うっそぉぉ~( *´艸`)
返信する
Unknown (guuchan)
2014-08-18 20:28:55
アハハ~ 芳子さん
PCから香りが届きましたか?
 でも、あの書き方だと、本当にPCから香ってくるみたいね~
 正しくは、ハガキに顔を近づけると香ってきますよ~
と書かないとね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿