季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

久しぶりの更新です🎵

2021-06-15 12:29:08 | 日記
 ほんのうたた寝のつもりが、いつの間にか熟睡になり、
そして今や、昏睡状態となりそうな気配( ´艸`)
 自らたたき起こし久しぶりの更新に右往左往。。。

 季節は随分進んでしまいましたが、
数か月前に、牛尾先生から教わったパステルアートです。
 
 難しいけど楽しくて、ハガキも何枚も描きました🎵

 2回目のワクチンを終えて10日あまり・・・
1回目の副反応は、少し腕が痛いかな?程度。
2回目も、何もないなぁ~と思いながら、念のため熱をはかると7度5分(◎_◎;)
 でも、原因がわかっているので、ベッドでごろごろしていると、
すぐに平熱に戻りました。

 ワクチンを終え、すぐにしたこと。
歯科検診と眼科検診の予約と、美容室の予約を入れました。
 感染者が少ないうちに済ませておかないと、人が動き出すと、
また、いつ次の波がやってくるかも・・・

 主治医が「ワクチンしても、手洗い、うがい、マスクはして、
不要不急の外出は控えるように。世の中の情勢を見ながら動きなさいね」と。

 いつまで続くか分かりませんが、おうち時間もすっかり身につき案外平気になりました。
 でも、大学生の孫は未だオンライン。
高校生の孫娘、小6の孫の修学旅行も行われないまま・・・
 早く 当たり前の日常が来ることをただただ祈るばかりです。

 ブログ友さんたちからいただいた絵手紙です。
お楽しみくださいね🎵
 




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり~~ (芳子)
2021-06-15 15:23:38
復活して有った!
眠り姫が目を覚まして見てみたら私じゃがっかりでしょうけど。
私はワクチン今週からやっと1回目です
夫は先に済ませました
コーラスも絵も各行事や舞台も全部中止。
でも 自分なりに」本読んだり、手芸したりと過ごしています。
この心配の日々の中オリンピックが開催されるのかと不安ですが
どうなるのでしょうね。
取りあえずお会いできた喜びのご挨拶でした
返信する
芳子さんに (guuchan)
2021-06-15 16:07:32
 眠り姫ならぬ、眠りばあさんが目覚めて最初に芳子さんが訪ねてきてくださりありがとうございます。

 あら、同じ歳でも、ワクチンは少し遅めだったのですね。
私は、三日がかりで、スマホ2台、家電とかけ続けましたが駄目で、ネットがやっと三日目につながったのです。
 私は集団接種だったのですが、
夫は、その数日後に、かかりつけ医からハガキが来て、
それに従い電話すると即つながり、
歩いて数分のところで、この違いは何!って思いでしたよ。

 主婦は家事もあるし、それにプラス趣味があれば、
おうち時間は大丈夫ですね。

 そうですね~
オリンピックが怖い!
(安心 安全なオリンピック)ができるなら、
今の日々を、まず安心、安全にしてほしいわ~
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-06-15 16:23:23
随分長い熟睡でしたね (笑)
私は最近眠りも短く3回くらいに分けて寝ています
確かに自粛生活慣れましたね。でも動かないと生きていけない私には辛い日々です。
この期間を利用して外装内装の工事をしていて
機械の音で昼寝もできませんが。

またゆっくり訪問しに来てくださいね
返信する
アネッティワールドさんに (guuchan)
2021-06-15 17:23:33
 お久しぶりです!
サボりだすと、ブログアップがおっくうで('◇')ゞ

 リフォームなさってるのですか~
楽しみですね。
レオ君元気ですか?
それこそうるさくてお昼寝できませんね。
 
 近くに動物病院があり、
プードル犬を見ると、
(レオ君どうしているかな~)って思っていました。
返信する
Unknown (なお)
2021-06-15 21:05:56
おかえりなさい!
やっぱりブログがお休みだと寂しいですよ。
という私もアップの回数が随分減ってますが(^^;)

ワクチン2回目が済んでも
怖いと思うことは同じように怖いし
なんら生活に変わりありません。
でも家族3人全員の接種が終わったら少しはホッとできるかなあと思うので
65歳以下も早く接種券送って~!!です

パステル、本当に綺麗!
この青の色、大好きです。
返信する
Unknown (ぶりん)
2021-06-15 23:49:28
おかえりなさぁ〜い
待ってましたよ。

ワクチン接種もお済みで、少しホッとなさったでしょう。
まどまだ、以前のようになるには時間がかかるでしょうね。

また、可愛いパステル画をたのしみにしています。
返信する
Unknown ()
2021-06-16 06:17:52
guuchanさん、お帰りなさい!
まだかまだかと待ってましたよ~!!
よくぞ戻ってきてくれました。
やっぱりguuchanさんがいないと寂しいですね。

このパステル素敵ですよねえ。ってどのパステルも素敵ですけど^^;

ワクチン もう2回目終わったのですね。早いですね。
2回目はやっぱり副反応が強いんですね。でもすぐに治ってよかったですね。
いろいろ予約…流石guuchanさん、行動が早い!

ほんとワクチンをうっても油断できませんね。変異株もあるし。

大人はなんとか我慢できるけれど 今の子供たちはホントにかわいそうだと思います。
このコロナが 子供たちの心身にどんな影響を与えるのかと思うと…。
それでも 負けずに強く生きていってほしいと思うばかりです。
子供たちの強さを信じたいです。

みなさんのお便りも楽しませていただきました^^
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-06-16 08:15:19
わー。
2回目も終わったのですね。
少し微熱は出たものの、無事に済んでよかったです。ほっ
母も土曜日に接種予定ですが、血圧がとても高いのでどうしようか悩み中…。
今日病院の先生に聞いてみようと思います。
蝶々の中の小さなおうち…懐かしいような、何か思い出の中と言う感じがしていいですね♪
guuchanさんの水滴ーーー☆☆☆
やっぱり素晴らしいです╰(*´︶`*)╯♡
お花も可愛い♪
大学生はオンラインばかりで、友達もできないとテレビでも言っていました… (涙)
子供たちの修学旅行も…行かせてあげたいけど…早く当たり前の日常が戻ってきますように…。
ワクチンの効果が早くあらわれますように(願い)
返信する
guuchanさんへ (くりまんじゅう)
2021-06-16 10:18:20
ワクチン接種の2回目が済んだのですね いいなぁ。
私は1回目がやっと今月の終わりですから 2回が終わるが
7月中旬になります。ワクチン接種したら私もパーマかけに行きたい
様子を見て映画も観たい ですがこれはまだ勇気がないです。

パステルアートってきれいですね 水彩画のよう。
返信する
Unknown (yoko.i)
2021-06-16 10:32:34
ほっと安心 復活おめでとう!
パステルアート 色彩も優しく和みます

ワクチン2回接種終えたのね 明石は偉い 人口密度のせい?姫路受付開始 当日12分後にはは息子がネット予約完了 25日2回目接種 近辺では1番 知り合いでも8月にずれ込む方も かかりつけ医 専用電話に高齢者親の為に 連日電話された方も4日目につながったと 姫路市の市長は医者だよ 対応の不味さに他人事ながらイライラ
 2回目 副反応も少なく良かったね!やはり2回終わらないと落ち着けないね 
相変わらず 多忙 明日 明後日と 予定表にらみながら 来週は2回目に備えておとなしく…ね
 お邪魔虫 ほっと 安心しました
返信する

コメントを投稿