季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

アボカド大好き

2021-06-25 13:34:10 | 料理
 アボカド大好きな私、見るといくつか買い欠かしたことがありません。

 これまでにも絵も何度も描いてアップしていますね('◇')ゞ

 先日 ラジオから流れてきた、超簡単なアボカドの一品

 梅干しの実を包丁でトントンと叩き、1センチ角にカットしたアボカドと和えるだけ~ これだけで美味しい箸休めになりますよ~

 このことを、父の日で来てくれていた次男のお嫁ちゃんに話していると
横で聞いていた小6の孫(男の子)が
「ばぁちゃん、アボカドはわさび醤油でべるのが一番おいしいよ!」と
言ったので皆で大笑い。
 (お互い部屋を違え、窓はすべて開けてマスクで話していましたので
飛沫の心配はありません^^
 なぁ~~て常に意識しないでよくなる日は、いつ来るのでしょうか~)

 皆さんにいただいた、季節のお便り、
バラエティーに富み楽しいですよ~~
 (いつもながら写真がまずく申し訳ありません)
 


 画像の大きさがなぜか思うようになりません(´;ω;`)ウゥゥ


 



 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-06-25 17:43:34
梅干しとアボカドを和えるんですね。
いいこと聞きました。
こんど作ってもらいます。

孫に会うのも気を使わないといけない時代なんですね。
子供は慣れが早いですね。遊びに来ても家でマスクしてくれてます。
私は未だに慣れませんわ。
返信する
Unknown (sibu)
2021-06-25 18:01:14
小6の孫(男の子)、可愛いさが目に浮かびました。
ぐーさん一家の楽しいひと時ですね。

マスクを 意識しないでよくなる日が待ち遠しいです
下手な絵手紙、アップして頂きありがとうございます。
返信する
アネッティワールドさんに (guuchan)
2021-06-25 19:31:18
 夫婦二人の時は、マスクはしませんが、
次男家族が来ると言うと、
窓やドアは明け放し、部屋も隣で^^
マスクをして迎え、向こうもマスクして入ってきます。
 長男家族は、昨年3月以来、駐車場までしか来ませんが、私たちのワクチンが済んだので、
7月には家に来るそうです。
 息子たちも、職域のワクチンの申し込みは済んだようですが、接種はいつになるのでしょうか~

 アボカドのカットの仕方ですが、
アボカドを縦にして真ん中をグル~と包丁を種まで届くように入れて、
両手で左右から持ち、例えば右手を奥に、
左手を手前にねじると、種を中心にパカッと割れます。
 皮をむいて、1センチ角にカット、
梅の実のたたいたのと和えます。
 アネッティさん 一人でできますよ( ´艸`)
返信する
Unknown (芳子)
2021-06-25 19:31:42
キウイが大好きです。
ただ 当たりはずれがありますねぇ
アボガドは買ってまで食べたことないですが
当たりはずれは有りますか?

何も気にせずお仲間と楽しくおしゃべりするひが
なかなか来ないわね
歌も歌っていないから声が出なくなってると思うわ
返信する
sibuさんに (guuchan)
2021-06-25 19:36:53
 上の孫は大学生なので、
来ても駐車場までです。
 高校生の孫娘たちは、すっかり大人っぽくなり、
一番下が、まだまだ子供でかわいいです。

 いつも、たくさんの絵手紙を描かれて感心しています。
私は、同じ絵を何枚も描くので・・・('◇')ゞ

 緑でもたくさんの色を入れられて、
鮮やかでいいですね~~
返信する
芳子さんに (guuchan)
2021-06-25 19:44:57
 私もキーウィ大好きですが、
ゴールドキーウィは大好きでも、グリーンキーウィは酸味が苦手です。
 アボカドは絵の中のシールにありますように、
グリーンぽかったら、外に出しますが、
黒だったら、冷蔵庫に入れてすぐに食べますよ。

 孫が言いますように、サーモンと盛り付けて、
わさび醤油で食べたり、ポテトサラダに入れたり・・・
 この梅干しと和えるのは色もきれいですし、
味が足りなければ、お醤油をポトリかな???
返信する
guuchanさんへ (くりまんじゅう)
2021-06-25 21:57:09
私もキウイフルーツは買いますが アボカドは買ったことがないです。
でも何度かは食べました。お孫さんの言うようにお醤油と合いますね。

なんという名前か知りませんが アボカドとマグロを芯にして巻いた
のり巻きが好きです。外国の果物なのにお醤油と合う。
やはりお孫さんの言う通りです。

ちょっとちょっとぉ トラはどうなったのよ 主力が皆そろって低迷です。
すぐそこにGの足音が聞こえます 大丈夫かなぁ・・。
返信する
アボガド (グランマ)
2021-06-26 03:06:42
guuchanさん

グランマもアボガド大好きです
お孫さんと同じワサビ醤油が好きです
次 梅干しで試してみましょう
返信する
くりまんじゅうさんに (guuchan)
2021-06-26 07:35:33
 考えてみれば、これといった味がありませんものね。
それに不思議なことに、和の調味料と合うのも面白いですね。
 そうですねlぇ。
まぐろとの海苔巻き、どんぶり、美味しいです。
 あぁ、すべて(和)ですね(◎_◎;)

 そうそう、後ろからの足音聞こえてきました。
Gだけでなくヤクルトも・・・
 勝ってるときは、毎日のように二人の息子たちから「また、勝ったなl」とか「佐藤 ええなぁ~」といった短いラインが入っていましたが、
今はおとなしいです( ´艸`)
返信する
グランマさんに (guuchan)
2021-06-26 07:41:22
 美味しいですよね~~
これといった味がないのに。。。
ないからいいのかしれませんが。

 わさび醤油との相性抜群ですね。
この梅干しともいいですよ~
ガラスの小鉢に盛り付けると、色合いもきれいで食欲をそそります。
返信する

コメントを投稿