マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

間違い電話

2010年04月11日 | その他
当院の薬剤部の内線番号は「110」です。

すでにこの時点でネタばれですが。。。

外来診察時間中に、ちょっと急ぎで薬局に問い合わせたいことがありました。

カルテを書きながら、1,1,0。。。

「はい、110番です」

「はぁ?(誰の声だこれ?何言ってんだか)誰かいます?(薬剤師に替わっての意味で)」

「どちらにかけておられます?110番ですけど」

「え?どこにかかって。。。?まさかっ!?け、警察ですか!?
 す、すいません((゜д゜;))ァヮヮ。内線110にかけたつもり。。。しどろもどろ。。。」

どうやら電話の近くにおいていた書類や本が外線ボタンを押していたようです(T-T)

笑って許してくれましたが、
今津警察署の方。。。大変ご迷惑をおかけしました。

いや~、誰ぢゃ、何言っとんねん、はよ替われなんて言わなくてよかった^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A型肝炎ワクチン | トップ | 子宮頚癌ワクチン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやほんと (河原)
2010-04-12 22:33:13
自分がばっちり間違っただけなのに、
何言っとんねん!!とほんまにイラっとしたのは。。。

ないしょw
だって急いで確認したいことがあったんだもん。。。
しょうもない冗談言ってんとはよ替われって思うよね^^;
返信する
豆知識? (河原)
2010-04-13 14:06:10
110って最初は県警本部にかかるんだそうな(´・ε・`)

本部の方、お騒がせしました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事