マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

下の子

2010年11月02日 | その他
毎度毎度やらかしてくれます。。。

嫁のいとこに子どもが生まれたのでお祝いに行こう!!

。。。当日に熱(≡д≡) ガーン

今度こそリベンジっ!!

。。。ありえないタイミングでまた熱(┬┬_┬┬)

自分のいとこにも子どもが!
遊びに行こう!!

。。。前日に熱( ┰_┰) シクシク

で、明日3日は今津の知り合い(というかかかりつけさんでもある♪)の
2ヶ月の赤ちゃんを見に行く予定でした。

今朝、朝4時からあきゃーうきゃーと一人ご機嫌な下の子^^;
朝ごはんを食べているのを横目で見ながら出勤の用意をしていたら。。。

けほっと嘔吐??

でもその後はご機嫌で遊んでます。
んー、しょぼしょぼ腸炎は確かに見かけるけど、草津はどうなんだろ??
嫁曰く、そんな話は聞いてないと。

ま、また吐いたら五苓散ね~なんて言いつつ出勤。
外来始まった後にも何の連絡もなかったので無事だったと思いきや、
保育園に行ったら微熱でお持ち帰りになってました(´。・ω・。`)シクシク
実は園では微熱、下痢、嘔吐が結構いてたみたい^^;

もう何度目かわかりませんが、おでかけ中止><;
先方が赤ちゃんなので、いくらこっちが元気でも行くわけにもいきません。
どうもうちのチビは赤ちゃんがキライなようで。。。

そういえば、尿路感染で入院になった日は自分の誕生日用に嫁とふたりで食事に行く予定でしたね。

入院も含めて、すべてが微熱でとっても元気なのはいいことではありますがね。
でも、予定のない日には熱だしたことない、この謎。。。
あー、明日何しよう><;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の小児科休診 | トップ | 便秘の痛み »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休み (河原)
2010-11-04 16:56:12
コメントありがとうございます。

下の子はやっぱり元気です^^;
昨日の夜も微熱っぽかったけど(-ω-)

公園と琵琶湖岸で上の子の相手してやり過ごしました。

最近ネタ不足をいいことに更新さぼってます^^;
子どもと寝てしまってコメント返信してないのも
ナイショです><;

ぼちぼちのぞいてくださいね~^^
返信する
手がかかる。。。 (河原)
2010-11-05 23:35:15
相も変わらず寝つきの悪い上の子。。。

家に帰ったら、嫁がキレてました^^;
ひたすら抱っこでなんとか寝てくれるんですが。。。
もう3歳4ヶ月なのに><;
眠いなら寝てくれたらいいのに。。。

あ〇〇ママさん、
頭痛いのに祝♪でしたか^^;

ら〇ママさん、明日はちょっと患者さん多いかもです^^;
ま、日曜当直なので、入院の心配いらないので
こっちは気が楽ですが。

では(人-ω-)゜*。★おやすみなさい★。*゜
返信する
ぐったり。。。 (河原)
2010-11-06 14:30:52
昨晩家に帰ってこっそり風呂はいってたら。。。
上の子が号泣(┬┬_┬┬)
だっこで寝かしつけてご飯は10時。。。
朝4時にだっこ~~~とまた夜泣き( ┰_┰)
4歳くらいにはマシになるんだろか^^;

オカンさん、それにしてもみんな鼻鼻咳咳です。
0-1歳はほんと簡単にゼーゼー、ゴロゴロなるし、
今日も午前診はずっと鼻の吸引してました^^;

5か月の子の鼻吸引してもちっとも泣かなかったのが
かなり驚きでした(@゜Д゜@;)
ビデオに撮っておきたかったですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事