sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 エレール シトロエンメアリ 製作記 製作中2

2016-04-17 11:28:48 | 模型

昨日は子供とお台場のモータースポーツジャパンを見に行っていたので、少しだけメアリを進捗です。


まずは顔。すり鉢状に彫り込んだライトまわりはメッキシルバーNEXTを筆塗りして、ライトの裏にはヒロのエッチングのあまりの丸を貼り込みました。レンズはキットになぜか付属しないので、やや大きめの5.5ミリのHアイズをアクアリンカーで貼り込みました。



床やフック類は黒く塗って、インパネのメーターもデカールが無いので、メーター画像をシルバーPPシールに印刷して貼り込みました。中央のシルバーの部分もこれです。
エーワン 手作りステッカー メタリックシルバー 2セット 29426
クリエーター情報なし
エーワン(A-one)

インパネの黒い部分はハセガワのつや消し黒フィニッシュ。これは奥まったところにいいですね。
トライツール TF04 つや消し黒 フィニッシュ
クリエーター情報なし
ハセガワ



リヤも黒とシルバーで塗り分け。



さらにボンネットの留め具(ベルトとゴムバンド?)もつや消し黒フィニッシュを切り出しました。
飛び出した部分は裏から瞬着で裏打ちしています。
ゴムバンドの部分は中側をオレンジタッチアップしました。

ちょっとした作業の積み重ねが楽しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 エレール シトロエン... | トップ | 1/24 エレール シトロエン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事