sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 フジミポルシェ917完成!

2015-04-01 07:33:41 | 模型

フジミ917の完成までです。


タイヤはフジミのデカール。最高ですね、このタイヤも良い感じ。
ホイールはメタリックブラックを吹いてタイヤと一緒につや消しクリヤーを吹いています。




フロントも細かい表現。ボンネットを取り外しにしても良かったですね。
インテリアも饒舌で細かいモールドが素敵です。説明書の通りでリアルに仕上がります。モデラーズのベルトを追加しました。





後ろもエンジンがなくても充実のディテール。作り易いですよ。





タイヤがつくとシャーシだけでも絵になります。組み立てはかっちりといきますね。


瞬着でがっちりと上下合体。隙間が空くとかっこわるいですね。


ライトはリムの下の四角い出っ張りを切り飛ばしました。
ライトカバーとウィンドウはふちをマジックで黒く塗っています。


サイドウィンドウは大きいので削りこんで接着。このあたりはGクリヤーです。



外装パーツはほとんど無いのであっという間に完成です。






ガルフブルーはアサヒペンクリエイティブカラーのスモーキーブルーとタミヤのブライトオレンジ。白もマスキング。狙った色味になりました。今回タミヤのデカールのりを使用して、洗い忘れて表面がでこぼこになりましたが、やすりで削りこんで磨いて何とかなりました。







今朝の6時頃の光で外撮影。紙のジオラマの1/32ピットを使用しています。
後ろのフィギュアは1/43と1/32、1/35を混在。上の方は1/43です。クルマの横は1/24フィギュア。
このために作った1/24のボーモンさんのスクラッチフィギュアも登場です。
まだフィギュアやクルマの汚しを追加したいですねー。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 1/24 フジミポルシェ917製作... | トップ | ルマン ガルフチームジオラマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (Mr.M)
2015-04-01 08:10:56
917!完成おめでとうございます~(^◇^)
ハセのこのキット、良く知らなかったのですが
各部ともに良い表現出来てるんですね!
色々なサイズのFigも面白いですよね~d(^_^o)
遠近感(法)のマジック流石です。まったく違和感無し。
ありがとうございますー。 (ミゾロギ)
2015-04-01 08:16:12
これ、フジミなんですが、GT40やP4のメンバー、のちにロッソを作った精鋭たちの設計の置き土産だったそうです。最近の再販でデカールが良くなっていました。駿河屋で安く買ったんですが何度作っても良いキットですねー。

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事