ディーノ、作っていて非常に楽しかったです。
まず室内はこんな感じ。シートが左右オフセットしてあって、助手席は斜めです。
番号も斜めなんですね。この時代はシートベルトはなかったのかなあ。
そして細部の仕上げはこんな感じです。
ミラーを取り付けてバキュームのウィンドウを付けます。
ところが、ミラーがあたってウィンドウが付かない。ミラーのステーを曲げて妥協しました。
あまりいじっているとステーが折れますね。
このフィラーキャップ素敵です。エッチングのノブが付いています。ボンネットのリリースレバーもこの時代のポイント。
リヤカウルもレバー類とベルトのエッチングが見事。
リヤ周りもシンプルながら味がある仕上がり。
フロントはライトを取り付けてバキュームのカバーを接着しています。カバーはGクリヤーで位置決めして水性クリヤー塗料で固定しました。
これにて完成。何とも色気のある後ろ姿。
このピニンのラインは傑作です。
ルマンクラシックでもっとじっくりと見たかった。
傑作と言われるキットをやっと製作することが出来ました。
タミヤのちびコロレーサーでも作りました。
これが250PやLMにつながるんですよね。
クラシックで非常にバランスのとれたラインです。
当時93/10の定価が19800円。ボディキットは10000円でした。限定100セット。手に入らないはずですね。
これにて製作記は終了です。
明日から編集モードに入ります。
来週中には次号スポーツカーズモデリングも入稿したいですね。
今週の日曜日も3時から6時までリンドバーグにてイラスト受注会があります。
小さいサイズで10500円から、大きめの物は31500円程度まで(額装なし)
水彩紙に透明水彩で仕上げとなります。
クルマやご家族の写真などをお持ちくだされば、その場でご相談にのらせて頂きます。
写真はあとからメール等でお送りいただいても結構ですし、
お車でお越しいただきその場で写真をおさえることも可能です。
もちろん、今週も模型オフ会、自慢の模型やスロットをお持ちください。
私もこのディーノを持っていきますよ。
まず室内はこんな感じ。シートが左右オフセットしてあって、助手席は斜めです。
番号も斜めなんですね。この時代はシートベルトはなかったのかなあ。
そして細部の仕上げはこんな感じです。
ミラーを取り付けてバキュームのウィンドウを付けます。
ところが、ミラーがあたってウィンドウが付かない。ミラーのステーを曲げて妥協しました。
あまりいじっているとステーが折れますね。
このフィラーキャップ素敵です。エッチングのノブが付いています。ボンネットのリリースレバーもこの時代のポイント。
リヤカウルもレバー類とベルトのエッチングが見事。
リヤ周りもシンプルながら味がある仕上がり。
フロントはライトを取り付けてバキュームのカバーを接着しています。カバーはGクリヤーで位置決めして水性クリヤー塗料で固定しました。
これにて完成。何とも色気のある後ろ姿。
このピニンのラインは傑作です。
ルマンクラシックでもっとじっくりと見たかった。
傑作と言われるキットをやっと製作することが出来ました。
タミヤのちびコロレーサーでも作りました。
これが250PやLMにつながるんですよね。
クラシックで非常にバランスのとれたラインです。
当時93/10の定価が19800円。ボディキットは10000円でした。限定100セット。手に入らないはずですね。
これにて製作記は終了です。
明日から編集モードに入ります。
来週中には次号スポーツカーズモデリングも入稿したいですね。
今週の日曜日も3時から6時までリンドバーグにてイラスト受注会があります。
小さいサイズで10500円から、大きめの物は31500円程度まで(額装なし)
水彩紙に透明水彩で仕上げとなります。
クルマやご家族の写真などをお持ちくだされば、その場でご相談にのらせて頂きます。
写真はあとからメール等でお送りいただいても結構ですし、
お車でお越しいただきその場で写真をおさえることも可能です。
もちろん、今週も模型オフ会、自慢の模型やスロットをお持ちください。
私もこのディーノを持っていきますよ。