sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

250GTO64 ヒロ/クライマックス

2009-02-27 11:21:12 | 模型
クライマックスの1/24フェラーリGTO64は、1988年、もう20年以上前のキットになるのですね。
当時の自分はまだ20歳、こんなレジン/メタルマルチマテリアルキットを、買えるはずも完成させられるはずもありません。
当時の価格は38000円。内容を考えるとリーズナブルな物でした。

時は流れ、モデルファクトリーヒロからリリースされたクライマックスの再販バージョンを手に入れ、いまの自分には完成させることが出来ました。ヒロさん、コジマさん、ありがとうございました。

完成すると64モデルは低くワイドで、62/63GTOより遙かに現代的なイメージ。松田さんが持っていた実車もかっこよかったです。
エンジンはブロック形状、カムカバー内部まで再現された逸品。細部のエッチング、挽き物パーツも美しく、完成後のずっしり感は、最高の満足を味わえます。奥はヒロのGTO62/63モデルです。


642




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エンスー模型クラブ

2009-02-27 09:56:27 | 模型
雑誌NAVIの好評連載、エンスー模型クラブのご紹介です。
2001年からの長期連載、今回はお気楽1/43モデル。
アバルトの1/43モデルを素組で作る方法をご紹介しています。
取り上げたのはプロバンスのフィアットアバルト750GTザガートとバルニーニのアバルトOT2000モストラ。
OTのほうは、NAVIのならばさんのもとへ旅立ったので、このブログではプロバンスのシムカアバルトをご紹介。

プロバンスのキットはプロポーションも良いので、さくっとキットなりに作っても良い味が出ます。
詳しくは、NAVI4月号をご覧くださいね。


Emo1




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SHIFT_

2009-02-27 09:36:35 | イラスト
日産広報誌「SHIFT_」のお仕事。付録のポストカード用のイラストを描きました。
前に描いたイラストに現行車を描き足して、全62台!
1930年代のダットサンから、510、スカG、パオから現行GTRまで、日産車の歴史が早わかりです。
鉛筆でスケッチした物を取り込み、ペインターで色を付けています。

もし手に入る機会がありましたら、じっくりとご覧くださいね。


Shift_2




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする