心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

今日のお茶no.12-オーガニック ダージリンと 堂島ロール

2019-12-28 22:52:00 | 
今年もあと数日ですね。

今日は久しぶりに息子も帰ってきて一緒に晩御飯。

大阪土産に買ってきてくれたのは、堂島ロール!


懐かしい!

発売当時は大行列できてましたが、今日はすんなり購入出来たようです。

堂島ロールのファンで大阪に行った際にはよく購入していましたが、

なーんと今は京都の大丸にもお店が出来てます〜。

息子が小学生の頃は大阪でお勤めしていたので、よく買ってきていたのを今も覚えてくれていたのが、嬉しいです💕




お茶はオーガニック ダージリン。
こちらも大阪のいとこから頂いたもの。

年末の忙しさゆえ、、、又、家族だからこその、こんなカジュアルなカップで紅茶入れてます💦

✨✨✨
調べたら、堂島ロールのお店は今では全国にあり、海外(韓国、中国、香港)にもあるようです。
以前は堂島と肥後橋の2店しかなかったと思いますが、だから行列ができていたのでしょうね。

そのあとロールケーキが流行って色々なお店のロールケーキが販売されてましたけど、、、
日本の流行り廃りはとてもサイクルが早い気がして、

今ではあまり、ロールケーキを見なくなってるような。

✨✨✨
でも、久しぶりの堂島ロールは
懐かしさもありますが、変わらぬ美味しさでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。