心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

香りの和ろうそく 9月

2021-10-21 20:31:00 | Weblog
急にグーンと寒くなってます。

それなのに
今頃、9月の和ろうそく😅

実はうっかり使うのを忘れてました💦


<9月ろうそく 玄鳥去(つばめさる)燕が南へ帰って行く>

【玄】燕 十五夜 秋のお彼岸 ろうそく お線香 菊の節句菊の夜露を一晩吸わせた綿で体を拭い邪気を払う夜露月の雫夕闇にさしかかる群青月夜の明るい夜空デトックス、神秘的、月、ユニセックス、女性性
十五夜の夜。大きな月が私たちを照らす夜の帳を珍しい香りで組み立てました。ブラックカラントはクロスグリの酸味のある青い香り。それにホーウッドの甘さやマンダリンオレンジの深みのある柑橘の香りをプラスしました。


🕯✨✨✨

急に秋らしい気候になってくると、
ろうそくの灯りが暖かく感じます。

10月のろうそくは
10月中に使いたいと思います😊

✨✨✨
今年に入ってから、1日が過ぎるのがとても早くて、あっという間です。

もう10月も後半ですもの。
今年もあと2ヶ月と10日程😱

あれもこれもする予定のことができてなくて、、、

焦る気持ちもありますが、まぁ、やれる範囲でしか出来ないのでこんなものかなぁと諦めて目の前のことに向き合おうと思います。

✨✨✨

お仕事先のスタジオオーナー様から頂いた出雲土産のお饅頭〜。


パッケージも可愛らしいですが、

お饅頭にラインが入ってましたが、なんの形なんでしょう。

もしかしてあの出雲大社の大きなしめ縄をイメージしてるのかしら???


お茶は写真を撮ってませんがほうじ茶と一緒に頂きました。美味しく頂き、ご馳走様でした。

気温が下がると温かいお茶が美味しく感じますね〜🍵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。