心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

久しぶりの奈良、、、その3

2017-08-13 06:37:25 | Weblog
台風が去ってから、少し朝晩涼しくなってます。

奈良の事、、、なかなか更新できませんが、、、


さてさて、暑い中、おしゃれな雑貨のお店など見て、お買い物を楽しみつつ、


テクテク、、、

東大寺へ。


金剛力士像、

大迫力!素晴らしい、、、



しかし、ここでも観光客があんまり多くて、




暑さと人の多さに辟易として、、、
大仏さまを見ずに、次へ行きました〜。

鹿さんも多いけど、観光客多すぎ
私たちも観光客ですが、



鹿さんと外国の方しかいないような、、、


国宝の奈良の大仏様なので、観光客多いのは分かってましたが、ここまで多いとは、、。

さてここから、奈良公園の中を人がいないようなところを歩いていくと、、、



群れから離れて、水遊びしてるバンビが居ました。


どんどん近づいてきますが、、

鹿せんべい持ってないよ、、。


奈良公園を出ると、やっぱりあまり観光客の方は少なくなってきて、

「春日大社神苑 萬葉植物園」へ。

こちらは空き空きで、嬉しい!

お目当の大賀ハスは、、、


二千年の眠りから覚めた蓮。



ロマンチックです〜。





午前中に来たらもっと咲いてたでしょうね。





暑い時期なので、あまり花は咲いてなくて、涼しい時期に来た方が良いですが、
緑の中でちょっとリフレッシュ!

春日大社は門だけ見て、、、


山越えのような道を歩いて、

テクテク、、、

案内板もなく不安な山道、

目指す先には、、、

続きは次へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。