心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

石楠花(シャクナゲ)の花が開いてきました〜

2021-04-27 07:12:00 | 植物
今年もうちのシャクナゲ満開になりました。






知人に「シャクナゲ?シャクヤクどっち?」と尋ねられた時に

未だに「あれっ?どっちだったかなぁ、、」って考えてからでないと答えられないです😅

前にもシャクナゲについてブログに書いてましたけど、、、
その前2016年のシャクナゲの写真

それぞれ比べると、葉っぱや花の色が
年々、浅い色になってる気がします💦
土が少ないところに植えてるので、木が弱って来ているのかもしれません。

毎年同じように咲く花も年々変化しています。

今を大事に致しましょう〜💓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。