心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

新緑と躑躅

2017-04-27 22:51:49 | 植物
気持ちが良いお天気です。

晴明神社の新緑!





躑躅、、、なんて読みますか?

「ツツジ」とスマホで打ったらこんな字が、、


絶対読めないし、書けないわ



なかなか咲かないと思ってたツツジですが、ソメイヨシノと入れ替わりのようにいろいろなところで咲き始めています。

綺麗ですよ〜。


こちらの小さな花はサツキかな?





皐月、、、もうすぐ5月ですね〜。

私はゴールデンウィーク全然関係ないのですが、、、皆さん、旅行など楽しんでくださいね〜。

でも、その後ちょっとときめく事がある5月。

楽しみだなぁ〜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-04-28 18:27:06
緑が綺麗な季節になりましたね
そうそうツツジ変換で躑躅ってでる
ちょっとドクロって出たかと思ったり・・・(^^;;
返信する
Re:Unknown (Rin)
2017-04-29 07:30:03
ほんとですね。ドクロにも似てる漢字ですね〜。
私はロウソクって変換されたかと、思ってしまったけどみんな漢字は似てますね

ドクロ 髑髏
ロウソク 蠟燭 蝋燭
ツツジ 躑躅
返信する
Unknown (まーたん)
2017-04-30 14:14:28
桜の次はツツジですよね
そう、そんな時が変換なんですね 読めません読めません
かまくらの八幡様の参道 段葛も桜が終わりツツジが開花中 彩りを見せてくれてます。
GW畑命のシーズンです(笑)
返信する
Re:Unknown (Rin)
2017-05-05 06:11:15
ゴールデンウィークは忙しい季節なんですね。気温も上がり日差しきつくなってるので、水分と帽子が必携ですね。
我が家のベランダハーブもぐんぐん生長してますが、なかなか土が良くないのか育ちにくいハーブもあります。土と水は大事ですね。なぜか今年はバジルが枯れかけてて、、、うーん、土かな、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。