心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

香りの和ろうそく 5月

2021-06-02 22:00:00 | Weblog
もう6月ですね〜😅

更新またまた遅くなりましたが、5月の和ろうそく。





<5月ろうそく 竹笋生(たけのこしょうず)筍が生えて来る>
【竹】竹 万緑シソ 菖蒲の葉(端午の節句の邪気払い)蛙風薫る 生々しさ、青臭さ、爽やかさ
雨上がり、ふと見上げると大きな虹。光の色を数えるうち空に吸い込まれてしまいそうな浮遊感を、レモンの軽やかさとリンデンのどこか懐かしいやわらかさで調香しました。春をよろこびながら初夏を心待ちにする思いをこめて、ほのかに新緑を感じるお茶のような香りをプラスしています。

✨✨✨

筍の緑色のイメージかしら。

香りにも心癒されますが、、、
6月の今も新緑が美しい時期、緑を見てこころ落ち着けようっと💕


✨✨✨
コロナ禍で昨年から大きくいろんなことが変わってしまい、鬱々するときもあり、、、

そんな時に助けてくれるのは「自然」「美味しいもの」
そして「人」。

今日は久しぶりに誘われてギャラリーに出かけ、作者不在でしたが可愛らしい作品に心癒されて、

甘味処で癒されて、







鴨川や緑の木々を見ながらのしばしのお喋りでも癒されて

日中30度を超えていて、めちゃめちゃ暑いし、マスクもして汗をかきつつも、、、

人と直接話すってやっぱり楽しいと思えるひとときでした💕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。