心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

梅のシーズンですよね(涙)

2016-02-28 21:29:37 | 京都
最近はバスに乗ると、時間帯によるかも知れませんが、人がいっぱいですごく混んでることが多いです。
大学生が春休みだから?梅を見に行くのかな?

満開の梅を見に行きたいけど、今日もしなくてはいけないことが溜まっていて、観光できてません

どの季節もそうですが、京都にいるのになかなか観光にはいけて無いです。いつでもいけるって思ってるわけでも無いんですが、タイミングが合わないんですよね。

こうやって、梅の時期も終わりそうです。

次は桜の季節、、、「3月は京都に行きます」って、おっしゃってくださる遠方の方が多くて、

春が待ち遠しいですね
私もその頃にはゆっくり花見がしたいわ~。

こちらは、鶴屋吉信さんの「ブルーベリー餅」です。

息子がこのパッケージを見て、「20世紀少年の友達マークみたい」と言いましたが、

いやいやあれは手に目があるんじゃなかった?
これは「目」に良いブルーベリーってことでしょ。

前に一度買ったことがあるのですが、家族から非難轟々で、

その時は姉にも送ったのですが、姉だけが柚餅より美味しいと、感激してくれたのですが、、、

それから、姉は突然亡くなってしまって、このブルーベリー餅も買うことがなかったのですが、、。

突然、先日、食べたくなって買ってみたら、前よりかなり美味しくなってる気がします。ブルーベリーのプチプチが入っていて美味しくいただけました。買ってよかったです

固定観念は捨てた方が美味しいもの、楽しいものに出会えるということかしら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。