心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

さくら咲きはじめ〜

2018-03-23 22:50:29 | 京都
昨日までとっても寒かったのに、

今日は少し暖かくなってきてます。

ところどころで、早咲きの桜が咲き始めてます。
同志社前バス停あたりの桜は毎年1本早く咲いて、今日は満開近く花が咲き、綺麗でしたよ

でも、バスの中からしか見てないので写真は無いんです。ごめんなさい。

ご近所の哲学の道の桜は、少し花がほころび始めてます。



明日くらいからはかなり気温が上がるようなので、もっと花が開くかしら〜。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらはおまけ

先日のイースターの卵、



紙を貼ってるのでなかなかうまく貼れてませんが、、、中に入れてるハーブやアロマオイルの香りがとっても心地良いんですよ〜。

でも、色を塗ればもうちょっと綺麗に作れたかしら
次はペイントでイースターエッグ作ってみたいと思います〜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2018-03-24 18:12:06
お!いよいよ桜の季節ですね
この辺りはまだまだなんですよ〜

イースターエッグかわいいです〜
返信する
Unknown (えり〜ぜ)
2018-03-24 21:01:35
桜はやっぱり「これぞ春!」と思わせてくれますね
うちの方もチラホラ咲いてきました。同じ位かも。
あんなに冬が寒かったのに、今年は桜が早いとは少し不思議です。

この玉子にそんな仕掛けがあって、良い香りがするんですか
出した中身は‥‥玉子かけ御飯?そこも気になりますが、
穴はうまく塞がれているという事ですよね。すごーい。
来年はまた違う手法ということで、楽しみ楽しみ。
返信する
Re:Unknown (ラルちゃんの家来さんへ)
2018-03-25 22:31:20
いつもありがとう。
あらっ、九州の方が開花は早いと思ったのですが、、、でも、土日で咲くと思ったけど、哲学の道の辺りはまだまだです。
でも、品種かな、咲いてる桜もチラホラ。四条より南はかなり咲いているようです。

ぶきっちょなので、、、
イースターエッグはよく見ると、ノリがベタベタ付いてますが、、、遠目なら可愛く見えるなら良かったわぁ。ほっ!
返信する
Re:Unknown (えりーぜさんへ)
2018-03-25 22:39:39
コメントありがとうございます。
大阪も桜が咲いてきたんですね。例年は大阪の方がちょっと早いような気がしますけどね。

玉子の仕掛け!そうそう良い香りなんですよ〜。

来年のことを言うと誰か笑ってるかもしれないし、忘れちゃうかもしれませんが、、、
来年はシールとマジックくらいで手軽に作りたいです。
えりーぜさんもご一緒にいかがですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。