心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

夢の後~サザンライブ

2013-08-19 23:55:54 | 音楽

昨日、18日は神戸の総合運動公園でのサザンオールスターズのライブへ行ってきました。

ライブタイトルどおり「灼熱」の猛暑の中で始まり、日が落ちると少し涼しい風が吹くときもありましたが、

ほんとに、、、最高に熱いライブでした。

桑田さんの楽しいトーク、原ぼうの優しい声、メンバーの笑顔、、、そしてこのメロディ~

青春のサザンの曲ではその曲を聞いた当時の事を思い出して、ちょっと胸がきゅんとして涙が溢れそうになったり、、、

楽しく、切なく、ノリノリの3時間半でした!

暗い夜空に綺麗な月も出ていて、大きな美しい花火も見られて、最高の夜でした~

 

でも、帰りの地下鉄に乗るまでは大行列で、並んで待つのは大変でしたが、、、

ライブでいただいた元気でしばらくの間は、頑張ろうと思えそうです。

今回のライブ中のトークで桑田さんの、「人生は夢を見ることでしょ」って、言葉が心に残りましたね。

今も「蛍」の曲が頭の中でリフレインしています♪~

かなり前にサザンオールスターズのコンサートに行った事があるのですが、それは独身の時でもう20年以上前で大阪球場だったはず。

いつなんだろうと思って調べてみたら、1988年だったようです。ひゃ~っ25年も前です。

その時も暑い日だったのは覚えているのですが、誰と行ったのか全く覚えてないんですよね(汗)

その頃は仕事の関係もあり、コンサートや舞台を見に行く機会も多くありましたが、結婚して子供ができるとそういう

機会がずいぶん少なくなっていました。

今は子供も手が離れたので、、、自分の元気の為にライブや舞台をもっと積極的に見に行って楽しまないとね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。