心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

「つちことば」天野明美 さんと清水治助さんの作陶展

2016-05-12 23:11:01 | アート
「ギャラリー中井」で開催中の陶芸の展覧会に行ってきました。

以前、みずいろさんで皆さん「陶器の富士山や可愛らしいお魚」など作られてましたが、そのときの陶芸家の先生が「天野明美さん」です。
私はその時は参加できず、今回初めてギャラリーで天野さんにお会いして、作品も初めて拝見しました。

作品はいろいろなタイプがあり、



どの作品もそれぞれ素敵です。



三光鳥が描いてある小さな茶壺に一目惚れ。我が家にやってきましたので、大切に使わせていただきます。




特にこの子供が眠っている作品が生きているかのような質感で、、、

一緒に行った皆さん、この作品の前でじっと見入ってしまいました。


「種」というタイトルが付いていましたが、、、成長したら何になるのでしょう。どんな花を咲かせるのでしょう。


ブログに載せても大丈夫と許可を頂きましたので、写真も掲載させていただきます。
この他沢山の素敵な作品は是非会場でご覧いただきたいです。

一緒にされてる清水さんの作品は又全然タイプの違う作品。ディスプレイに使われている「木」も雰囲気良く。

お二人の作品を会場で楽しんで見てきてください。

「つちことば」5月15日(日)まで
ギャラリー中井(木屋町三条上ル)
午前11時~19時まで(最終日17時閉場)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-05-13 18:15:44
ん~~いい表情してますね~~
暖かさが伝わってくるようです
返信する
Re:Unknown (Rin)
2016-05-16 07:05:30
作家さんはとても気さくで暖かく、お人柄も表れているようです。
背中のラインが背骨の骨の一個つずつなど忠実に表されているので、じっと見ていたのですが、解剖学も研究の上の表現のようです。
細かーいディテールが人の心のヒダヒダに訴えてくるような、そんな印象「受けた心惹かれる作品でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。