心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

久しぶりの東京 その2

2021-12-16 22:56:00 | Weblog
前に書いた東京都郊外の続きです。

東京と言うと都心をイメージするので
東京都その2、、、とした方が良いのかも💦

用事を済ませて、

向かったのは「府中市美術館」



11月末まで開催していた「動物の絵 日本とヨーロッパ」展を観てきました。










徳川家光が描いた絵!もありましたよ。
近頃人気だそうです✨
ゆるいイラストのような絵でしたね。

↑左側の絵は徳川家光の絵です。他にも色んな絵がありましたけど、、、。

この美術館は木が沢山ある、府中の森公園の中にありました。

✨✨✨

それと「大国魂神社⛩」に立ち寄ってきました。

源頼朝にもゆかりのある神社なんだとか。





とっても広くて立派な神社でした。






丁度七五三の可愛らしいお子さん連れの方が多く参拝されていました👘⛩





✨✨✨

コロナ禍でずっと新幹線にも乗ってませんが、

久しぶりの東京でしたが、
東京都の郊外は初なので、、こんなに自然が多いことにびっくりでしたね〜。
✨✨✨

東名ー名神は混みそうだったので帰りも中央自動車道を使って








山好きな夫は運転しながら

あの山が〜で、

あっちの山は〜でと
いろいろ説明してましたが、、、

私はあまり興味がないので何度聞いても覚えられない💦

でも名前を知らなくても
快晴でとても綺麗に山々が見えてましたよ〜🗻

✨✨✨

世田谷にあるベーグル専門店でベーグルを買ってきました。




手前が和ベーグル。後ろがニューヨークベーグル!どちらもそれぞれ美味しい😋

以前、東京に毎月通っていた事がありますが、その時は東京駅近辺でよくベーグル買って帰ってましたが、、、

断然、今回のベーグルが美味しかったです〜🥯

次はいつ東京に行けるかな✨
このままコロナも終息してくれると良いですけど、、。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-12-17 12:33:20
今日は〜。

東京も、東京タワーや、浅草寺等、観光地から、表参道や代官山等、お洒落スポットあったり、また、日本の首都であるところから、都会のイメージありますが、
自然豊かな場所もあり、
そんな色々な東京を楽しめて、良かったですね〜💖

美術館で、お出会いになられた、徳川家光の絵が、可愛くて、気になりました〜🎵

そして、美味しそうなベーグル〜、
沢山買われたのですね〜✨

とても楽しまれたご様子が、
拝見していて、伝わって来ました〜♪
返信する
Unknown (greenrose3)
2021-12-17 21:13:14
ビオラさん
コメントありがとうございます〜💕

今まで東京は観光スポットなどしか知らなかったので意外でしたね〜。

学生の時と独身の時に東京に住むかもしれないと言う時があり、決断を2回迫られた事がありますが、その時は「都会には住めない」と思ってましたが、、、
今なら東京の郊外なら住めるかもかもと思いますが、、、😊

家光の絵は可愛いですよね〜😍こちらも意外な感じでしょ。

うちに帰ってからはベーグルは冷凍もして食べましたが、、、
朝、焼き立てをお店で買ってコーヒーと頂いたのがやっぱり美味しかったかも😋



あと少しで最愛timeですね〜。楽しみなような、、、

でもこれでラストと思うときっと最愛ロスになりそうですが、、、😅
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-18 21:54:51
今晩は〜。

またまた、やって来ました〜。

昨夜は、旅疲れあったんですが、
今日は、元気が復活しまして・・・(^-^)q

大国魂神社って、立派な神社ですね〜💖
知人が、この神社馴染みらしく、そして、その近くにあります、モナムール清風堂(ケーキとイタリアンのお店)が、お気に入りらしいです・・・💕

大国魂神社〜、広々して、気持ち良さそう〜、
記事を拝見して、私もまた、行ってみたいな〜って、思いました〜♪
返信する
Unknown (ア・プリュス)
2021-12-18 23:52:37
とっても素敵なところばかり。
お腹が空いているときに見たので、、笑 何か食べたくなりました。

車だと、富士山もこんなに近くで見られるんですね〜。お食事処も、お食事だけでなく、お庭やテラス、飾られているお花もいい感じ!

神社のお写真、すごいオーブ♪
ベーグルが極め付けでした。

動物たち、この展覧会、新聞か何かに載っていて、見たいなあと思っていた記憶が‥

こちらも、小さな旅をさせていただいてる気分になりました。ありがとうございます♪
返信する
Unknown (greenrose3)
2021-12-19 00:12:16
ビオラさん
お疲れのところ
コメントありがとうございます💕

東から西へと移動されててもブログ書いたりマメにコメントに返信されてて、偉いなぁと思います😊

またまたお越し頂き、ありがとうございます。

大国魂神社 広々して気持ちがよかったですよ〜。ビオラさんのお家からなら行ける距離なのかな?

是非行ってみてください〜。

ケーキとイタリアンのお店ですか。良いですね〜。
知っていれば行ってましたよ〜🍰🧁美味しいものは大好きです〜。

いつもビオラさんのブログの美味しそうなお茶やお菓子、お料理を楽しみに拝見してます〜。

酒粕うどんも美味しそうでしたね〜。
よく粕汁は作るので余ったら翌日、おうどんを入れてみようと思います〜😋
返信する
Unknown (greenrose3)
2021-12-19 00:31:29
アプリュス様

コメントありがとうございます😊
うふふ、何か食べたくなりましたか。

あきる野市のこのお店は雰囲気もよく、お食事も美味しく、とっても良かったですよ。

神社の写真は光がスマホに入ったからだと思うのですが、、、⛩✨

ベーグル、アプリュスさんもお好きですか?
私大好きで、、、ニューヨークに行った時に初めて食べて、それが30年ほど前😅

今では日本でも売られていてこんな風にベーグル専門店も出来てますが、以前は日本で買えなかったので作ってましたよ〜。
今回のニューヨークベーグルはその時の食感に近くしっかりしてましたね。

日本のベーグルはデニッシュのようだったり、普通のパンのように柔らかいので、、。それはそれで美味しいし、普通はこちらが美味しいと思うんでしょうね。

今回のベーグルにはハーブが入っていたり、野沢菜入りやアップル入りなど、なかなかユニークな物が多かったですよ〜。
こちらもお近くまで行かれる事が有れば是非お試しくださいね〜🥯

久しぶりに美味しいベーグルを食べたら、京都に出来たベーグル専門店も行ってみたくなってきました。
又、美味しかったらお知らせしますね〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。