心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

東京 ひよこ

2015-05-25 21:47:12 | 
前に九州の友達から「桜ひよこ」を送ってもらったのですが、

東京にも「ひよこ」饅頭があるし、どっちが本物?なんて思いながら、

期間限定パッケージの「ひよこ」饅頭を買ってきました。



やっぱりおいしいわ~。



でも、桜ひよこも美味しかったし、と、サイトで調べてみたら、

なんと元々、福岡で作られていた「ひよこ」は、東海道新幹線開通に合わせて東京進出されたそうです。

なるほど~。

実はずっと東京が元と思っていた私、
、、反省です。

福岡県民の皆さん、すみません。

サイトで調べていたら、ひよこ饅頭の工場見学もできる所もあるみたいですね。いやぁ、こんなひよこの団体を見てみたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。