心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

おまけ、、、雨の哲学の道

2017-04-09 23:44:14 | 京都
こちらの写真は昨日夕方、雨がかなりきつく降っていた時で、









傘をさしながら、なんとなく撮った写真です。でも、後で見たら雨でもなかなか良い感じだったのでアップしてしてみました。




今年も満開の桜が見れて本当によかったわぁ〜

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-04-10 17:24:41
おおお〜〜懐かしいな〜〜
桜の頃は
ここから清水寺のあたりまで
歩いたりしてたなぁ〜〜
返信する
雨の日こそ (さくらもち)
2017-04-12 00:21:21
こんにちは。
ご無沙汰してます。

桜は雨の日こそ
一番美しいと思いますよ。
うちのあたりも満開です。
返信する
Unknown (まーたん)
2017-04-12 14:32:01
そうか 哲学の道が近いんですね~
川沿いの両岸からの桜はほんとステキですよね 私もこのアングル好きです
でも今年はお天気が調子よくなかったですよね 寒いし 花冷えを通り越していた感じ
そろそろ散り際の美しさへ変わってきましたね
哲学の道 銀閣寺からの~久しぶりに歩いてみたくなりました
返信する
家来さん (Rin)
2017-04-14 22:13:13
ここから清水寺のあたりまで歩くって、すごい距離ないですか?よく歩きますね。
だからスレンダーなのね〜。

私は南禅寺までくらいしか歩いたことないですよ
返信する
Re:雨の日こそ (Rin)
2017-04-14 22:17:25
さくらもちさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうでさか、桜は雨の日こそ一番美しい、、、のですね。しっとりしていて、日本的かも知れないですね。
それに気温があまり上がらなかったので、未だ見頃が続いている京都ですよ〜。

さくらもちさんの御宅辺りも満開ですね〜。お互い桜を楽しみましょうね〜。
また、ご一緒に花見できる時を楽しみにしています〜。
返信する
まーたんさん (Rin)
2017-04-14 22:25:55
ありがとうございます。
そうそう哲学の道はご近所ですよ。
まーたんさんの辺りは散り始めなのですね。

この辺りは未だ満開かな。
確かに散り際も美しいですよね。
新緑の頃も哲学の道は綺麗なので、是非京都にいらしたら連絡してくださいね〜。どの季節もそれぞれに自然は美しく、、、どこの土地もそれぞれに良さがありますので。
まーたんさんのサイトでご紹介頂く景色も私には非日常なので、、、富士山が見える景色ってそれはとっても羨ましいですよ。
又、これからもブログの更新楽しみにしています〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。