心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

クリスマススイーツ!

2013-12-23 22:32:02 | 
明日はクリスマスイブですが、、

今年は家族の都合もあり、実はすでに早々と家族でのクリスマスパーティを済ませてます。

そんな事情もあり、ブログを読んで美味しそうなお菓子を作っていらっしゃるJUNKOさんにクリスマススイーツをお願いしてみました。

超忙しい時期にも関わらず、先週送っていただいたのですが、、
綺麗だし、とっても美味しいスイーツでしたよ

JUNKOさんのブログはこちらです。

JUNKOさんのクッキーに触発されたのか、娘が昨晩サンタのクッキー作ってました。

これも美味しかったわ~。美味しいものが食べられて幸せだわ~。

今年は行ってませんが、昨年は大阪のドイツクリスマスマーケットに行って



御堂筋のライトアップ見て、



中之島のライトアップとブロジェットマッピングを見に行ったのですが、、

中之島公会堂のマッピングを見ようとしたら3時間待ちだったので、無料のところをちょこっと見ただけですが綺麗でしたよ~。


今年から大阪城もプロジェクトマッピングのライトアップが始まりましたが、混んでいるかなぁーって思ってまだ行ってませんが、、、
空いてからのんびり見に行きたいと思ってます。


皆様、素敵なクリスマスを楽しんでくださいね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルネーム。)
2013-12-25 21:31:14
Rinさーん。Merry Xmas☆
本日が、Xmas当日となりましたね。
早くに、ご家族でのXmasパーティをしたんですね。
お写真のケーキ、個性的なデザインですね!
クッキーが、かわいくデザインされて、So CuteU+203C(*^◯^*)

お嬢さんのサンタクロースクッキーも、やる~(#^.^#)
赤い部分は、何で着色したんですか?
手が込んでいますね。

昨年から始まったプロジェクトマッピング?
昨年は、太陽の塔をマッピングしていましたよねU+2048
生を見たことないのですが、きっと壮大なんだろうな~(*^◯^*)

わたしは、zacが、1番気に入りました♪

さーて、Xmasもあと数時間。スーパーで、半額ショートケーキでも買って帰るかな。
あはは、今年も、lonry lonry なフルネーム。でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まめ太とXmas nightを満喫するぞー。(笑)
返信する
クリスマスいかがでしたか? (Rin)
2013-12-26 15:34:16
まめ太くんと素敵なクリスマスを過ごされたことと思います!

私もzacが好きです。今年は見に行ってないのでzacがあったかどうかわかりませんが、、、。
神戸はルミナリエがあるのでいいですね。美味しい中華食べてルミナリエを見るというのを2回ほど行きましたよ。

中之島公会堂のプロジェクトマッピングは数年前からしています。太陽の塔もしているんですね。
生で見るのは迫力もあり良いんですけどこの時期は寒いのと帰りが混雑すると思うと、なかなk出不精になりますよね。

でもなんでもテレビで情報は得られるけど、実際に体感するって大事ですよね。でも情報量が多いので振り回されないようにしないといけなんだけど、、、その見極めが難しいですよね。

娘のサンタクッキーは赤く見えるのはチョコクッキーの部分だと思いますよ。
作ってくれる人がいるのは幸せです~

でもクリスマスが終わるといよいよ年末ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。