心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

美味しくできました!

2014-04-03 18:02:14 | 薬膳
昨日は「心と体がウキウキ プチ薬膳」第2回でした。
「記憶力キープ」して「つやつや髪とプルプルお肌も手に入れたい」欲張り女子メニュー、、、
とっても、欲張りなようですが、腎を潤す黒いもの、ネバネバものを中心に脾の働きを高める食薬を使うと、それは美肌やつや髪につながります。


ちょっと黒すぎましたねでも、美味しかったわ~。

皆さん、手際がよくどれも美味しくできてました。

デザートと一緒に玫瑰花を入れた烏龍茶を飲んでいただき、さらに美肌に!

作ってから皆さんで美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごすこと!これが一番頭を使い記憶力をアップするのかも知れません。
ご参加ありがとうございました

薬膳の前に、気功を、初めてさせていただき、、、
とっても気持ちが良かったです~。

中医学の気血水の気の流れについて、イメージとしてはなんとなく分かり、、

いつか体感できるようになりたいですね
とっても素敵な先生で優しい声にうっとりしながらリラックスできました

また、来月も気功の後にプチ薬膳教室をさせていただく予定です。
ご興味ある方は、ブログにコメントよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。