心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

秋のバラでアレンジメント

2017-11-14 00:13:17 | 植物
春は時期を逃して、バラ園に伺えなかったのですが、

香りバラを使ったアレンジレッスンを先週していただきました。

おくだばらえんさんのとっても良い香りのバラ!

それと沢山の実や秋らしい葉や枝を使ったフラワーアレンジメント。

初心者の私たちにはちょっと高度な技もいろいろありましたが、

先生が最後の手直しをしていただくとグーンとどの花も見栄え良くなり、花も活き活きとしてきます



他の方のアレンジは素敵な色の菊を入れてるので、ちょっと和モダン!

バラと菊、、、ちょっと驚きの取り合わせでしたが、素敵だわぁ。



わたしは菊は使わず、ダリアをプラスしましたが、後で見ると、あっ、ピンクばっかり!

暖かい心が不足してるから、ピンク色を選んでしまったのかも



ガラスの花器に活け替えたら又違った印象です。


京都の北のほうにある、先生の御宅の辺りでは、かなり紅葉が進んでました。
景色もよく、空気も澄んでいて、リフレッシュできる場所です。



生の活き活きとした花があると、
部屋の中がパーッと明るくなり、しかも香りよいので、、、とっても嬉しくなってしまいます。

先生の御宅のお茶の木、ちょうど花が咲いているからとひと枝頂きました。





今は3つ目の花が咲いて、
次の蕾が少し膨らんできてます。

花は良いなぁ〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。