心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

試作してると太ります( ̄▽ ̄)

2015-05-08 01:54:28 | 
この頃、続けてる試作のお菓子作りです。


ちょっとしたことで、味や食感が変わっていくのね。実験しているみたいな感じ。


この紫芋パターンは多分ボツ



ご依頼を受けて、このお菓子は試作をしてますが、味の好みっていろいろですね。

美味しく作れた時は家族がパクパク食べてくれるので、すぐ無くなるのですが、誰も手を出さない時もあるんです。

でも、捨てるのはもったいないと思うと、

私の胃袋に吸収されていくので、

太るんですよねそれが辛いです


こちらはお茶のお稽古の時に出して頂いたアンドリューのエッグタルトです。

先生がシンガポールに住んでいらした時によく食べていらしたエッグタルトは、
サイトで調べたら香港や台湾でもよく食べられているそうです。

美味しかったので、クックパッドを見て作ってみました~。



でも、かなり食感が違ったので、こちらもまた作ってみよっと

京都でも売っているので、買いに行った方が良いかも、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-05-08 15:28:38
ええ~~おいしそうにできてるのに
ボツにするのぉ~?!
うちの場合失敗するとワンコにまで無視されますからねぇ~(-_-;)
エッグタルトおいしそうですね~
返信する
Re:Unknown (Rin)
2015-05-10 21:47:10
残念ながら、そうなのよ。注文で試作するときは、その方の好みになるので、仕方ないですね。

でも、もちろん、ちゃんと胃袋の中に収まったのでご安心を!
エッグタルトは出来がもう一つ良くなかったので、また、リベンジします。きっと悔しがりなので、美味しく作ろうと頑張ってしまうのかも知れませんね( ̄▽ ̄)
また、太るわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。