心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

Merry Xmas 2019

2019-12-24 23:50:00 | 
今日はいつも無農薬の野菜や果物を送ってくださっているまーたんさん温州みかん届きました。とっても大きくて立派なみかんです!「大津」という品種だそうで、神奈川ではポピュラーなようです。

ゆずやドライオレンジも入れてくださってます。
箱の中にはクリスマスカードも入っていて、可愛いサンタさんがいっぱいで嬉しいです🎅



今年は子供達が一人暮らしを始めたので、夫とふたりですし、何にもしないつもりでしたが、、、

急に思い立ち、ありえないような幸せなシチュエーションを勝手に考えて、

大好きな人と一緒に時を過ごすと想像してみる、、、(なんて勝手なんでしょ)

妄想クリスマスのおかげでやる気が湧いてきて、ワインやチキンを購入!

美味しくチキンも焼けましたし、




ワインも進々堂のパンも、


そして、ケーキも美味しかったですよ〜。
紅茶は金駿眉。
✨✨✨
宗教心なくクリスマスを祝うのはどうなのかという気もしますが、、、曖昧な日本人なので、まぁ、いいかなぁ🎅🎄✨🎁

皆様も素敵なクリスマスを✨✨✨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-12-26 17:13:42
おお〜!
なかなか素敵なクリスマスディナーですね〜
ちょっと羨ましいぞ(^^)
返信する
Unknown (greenrose3)
2019-12-27 04:36:00
いやいや、、、いたってシンプル(汗)

夫と二人だと全然作る気にならなかったので、

デョニデさんや山ピーが、もし、一緒だったらと勝手に想像をするわけですよ。
そうすると俄然、やる気になって、買い物と料理までは順調!

でも、現実は全然違うわけなので、ガッカリしながら、食事するわけですよ(笑)

でも、こんな風に自分を暗示にかけるとやる気スイッチが入るというのを実感。
ときめきは大事なのだなぁと、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。