心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

言葉って大切!

2013-06-26 21:58:11 | デザインもの

京都も朝から土砂降りでしたが、今は止んでいます。
前から行ってみたいと思っていた「善行堂」という本屋さんに行って来たのですが、そこで短大の時にお世話になった先生の本を見つけました。


学生の頃、何度かいっていただいた言葉が思い出され、今になってその言葉の意味がわかり、こころに入って来ます。
もう一度お会いしたかったですが、数年前に亡くなってらして、残念ながらもうお会いする事は出来ませんが、この本と出会って又、いくつかの大事な言葉と出会う事が出来ました。

誰かに何かを伝えた時に今は分かってもらえなかったとしても、いつか何十年後かに分かってもらえる場合もあるのだから、それで良いかも知れませんね。

「善行堂」さんには装丁の綺麗な本もあり、いろんな本に見入って時間が経つのを忘れてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。