心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

恵比寿さんと野菜ランチ!

2014-01-11 21:28:52 | 京都

今日は残り福の恵比寿神社へ行ってきました。
寒かったけれど沢山の人がお参りに来られてましたよ。


ちょうどお神楽が始まり、優しい歌声と鈴の音が良い感じ。


本殿左手の板戸を叩いて願い事をする所に、「肩を叩くように優しく叩いてください」と書いてあったので、皆さん、そっと叩いていらっしゃいました。

恵比寿さんから三条まで歩いて、お腹を空かせてから、野菜ランチを食べに行ってきました。


女性にはちょうどいい量じゃないでしょうか。

特にこの前菜の左二品が美味しかったです。左から2つ目は長芋ですが、こんな食べ方があるんだとちょっと意外性がありました。
一番左は蕪と豆乳を固めてあってそれにスープベースのジュレが添えてあったのだけど、どれも美味しかったわ~。

スープと、、

サラダと、、

メインはお魚と肉から選ぶのですが、私は肉で友人はお魚にしたのですが、どちらもお野菜がゴロゴロとたっぷり入ってました。

デザートと飲み物は、、、

お腹一杯と言っていたのに、、、
しっかり別腹に吸収されてしまいました

明日からちょっとダイエットします~。たぶんね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANZU)
2014-01-13 01:31:58
ひなたランチ行ってこられたんですね。

野菜がたっぷりだから嬉しいですよね。

恵比寿さんから三条まで歩かれたから

きっとダイエットされなくても大丈夫かも
ありがとうございました (Rin)
2014-01-13 16:55:35
ANZUさんのおかげで美味しいランチを食べることができました。ありがとうございました。

今はレタスが高い時期なのに、サラダにレタスが山盛り入ってて、玉ねぎドレッシングも美味しかったけど、野菜が美味しいって嬉しいですよね。

ひなたさんにパンフレットが置いてあったのですが、、
同じ農園で作ってるお野菜を使って、烏丸四条の南西側に「月陽」(つきひ)さんというお店でも野菜料理が食べれるようです。また、こちらもチャレンジしてみようかと思ってます(⌒▽⌒)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。