心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

少しづつ、、、冷蔵庫の中、スッキリしたい

2020-12-13 07:42:00 | 
12月、、、
今年も残り半月あまり。

そろそろ掃除も少しづつしておこうと

でも、なかなか進まないですけど。

先週、
今年2月頭に仕込んだ味噌を開けました。
このため、冷蔵庫の中は味噌のタッパーがいっぱい並んでます。

✨✨✨
冷凍庫の中にパイシート発見!
賞味期限は切れてますが、まぁ冷凍なので大丈夫かなと思い、適当な作り方で、ソーセージとチーズを入れてクルクル巻いて焼いてみました。




三角のはアップルパイ。長野の美味しいりんご頂いたので、フィリング作って焼いてみました。

こちらも超適当に使っていて、、

形は悪いですが、熱々はとっても美味しく、

お腹を壊すこともなかったので、大丈夫だったのでしょうね。



以前息子が帰省した際に我が家の冷蔵庫の中を見て、一言。
「すぐに食べれるものがあんまりないなぁと。」

本当にそうです。
冷静に眺めると、、、

うちの冷蔵庫は酒類と夫セレクトのお酒のアテがかなりのスペース占めてます😱

そこに私が入れてるお茶や中薬など(ここには食べることできないようなサンプルも入れてます💦)
そして、ハーブの乾燥品や調味料も多い。

塩麹、トマト麹、醤油麹、ひしお、梅醤油、いしる、いしり、あゆ醤油、鮭醤油、梅黒砂糖のシロップ、ちりめん山椒のタレなど、、、

いやぁ、ほんまにそのまま食べられないものばかりです😅

まだ、色々冷凍庫の中にも眠っているものありますので、年末に向けて、冷蔵庫内もスッキリお掃除したいと思います。

✨✨✨
おまけ

少し前ですが、京都タワーこんな色でした。

真っ赤!


昨日は普通の白色でしたけどね✨✨✨





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (ア・プリュス)
2020-12-13 22:49:40
赤い京都タワー見ました!
(京都にいた時は見たことないです;)
魔除けになりそう!コロナに効きそうです^^

大掃除、結局今週末も手をつけられませんでした。。玄関のみです。

色々ありますが、お元気で過ごされますように〜!
返信する
Unknown (greenrose3)
2020-12-18 07:34:34
ア・プリュス様
コメントありがとうございました。
ライトアップした京都タワーはここ数年かもしれないですね。

赤色なので、厄除けになると良いですね。

私も掃除は冷蔵庫から進んでません(汗)

こんな時なので年末年始は帰って来られないかな?

アプリュス様も年末年始、お忙しいと思いますが、体調管理にはお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。