心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

葵祭

2013-05-16 09:48:01 | 京都

昨日は快晴の中、葵祭でした。真夏のような暑さで、行列の人たちはもっと大変だったと思います。
たまたま友人が京都に遊びに来ていて、パン屋めぐりをしていて その途中で、葵祭の行列に遭遇しました。
葵祭の行列は長くその最後の方を見ることができ、幸運なことに 斎王代から後ろの行列を見れたのに、
写真を撮るのを忘れていて、 撮れたのは最後の御所車と牛さんだけでした。




昨日は友達とパン屋さんめぐりで10軒くらいも周り、おなかいっぱいになりましたよ~。
某TV番組で京都は日本で一番パン屋が多いと紹介していて、岐阜でパン教室をしている友人は
「こんなにたくさんパン屋があるのね~」と驚いていました。

そんなパン屋の中で特に私が好きな京都駅になるパン屋さん「ブルティガラ」のセサミパンで、
今朝はサンドイッチを作りました。でも「ブルティガラ」は東京広尾が本店みたいですが、、、。
左横のパンは出町のパン屋さん「エズブルー」のもちもちベーグルです。どちらも美味しかったですよ~

美味しいものが食べられるって幸せですよね~

このブログも2年ほど更新してませんでしたが、久しぶりにログインしたら絵文字も新機能も増えていて
時間の経過を感じました。いろいろこの2年ありましたが、誰でもいろんなことがあり、考え方受け取り方で
気持ちは変わってくるので、ポジティブシンキングが大事だなぁと感じています。
このポジティブシンキングはどんどん広がればいいと思っています。一度の人生ですから、楽しく前向きに
考えると友人も家族との付き合い方も変わりますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。