心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

温かいお茶が美味しくなってきました

2015-10-30 23:17:56 | 

同じお茶がそれぞれ淹れ方を変えると違う味わいのお茶になる、、、

面白いなぁ~、奥深いなぁ~。

涼しくなって、温かいお茶が益々美味しく感じられます。


お茶の歴史が全く頭に入らない、、、お茶の産地もなかなか覚えられない。
昔っから地理も歴史も苦手でしたから

でも、お茶にまつわる話は面白くて、
興味は尽きません。

最近、ご一緒にレッスンを受けてるのは、経験豊富なお姉さま方です。
人生経験も豊かで、ひろーい心で接していただいて、器の広さや、女性のしなやかで強い部分を感じさせていただいてます。
こういう年の取り方をしたいなぁと、、、

ご縁に感謝です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-11-01 17:54:10
お茶・・・奥深いですよね
お茶好きだけど
煎れるのへたなんですよね・・・
返信する
Re:Unknown (Rin)
2015-11-02 00:54:34
そんな事ないですよ。
誰でも美味しく煎れられますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。